2016年09月02日

妊娠時、頭皮べたつきと葉酸のこと


妊娠時葉酸のこと


妊娠中やお子さまを産んだ後、
髪の毛の悩みが出てくる
ことがあります。


具体的には、頭皮が妙にべたついて
ヘアスタイルが決まらなかったり、
抜け毛によって、
これまた思い通りの髪型が
作れなかったりなどです。



これは、ずっと続くものではなく、
一時的な場合が
ほとんどです。


この時期は一時的に、
ホルモンのバランスが
乱れ勝ちになるためです。


対処としては、葉酸を
補給することが良い
ですね。乱れたホルモン
バランスを整えてくれる
からです。


もちろん、葉酸の必要性は、
この件だけではなく、
健康な赤ちゃんを授かるためにも、
葉酸が大きな力を発揮してくれます。


妊娠時・出産後の頭皮のベタツキや
抜け毛の対処には、
葉酸の補給が効率的だと
いえます。



補給する量的には400マイクログラムと
いうのは、よく言われていますが、
これは食事からの補給が
結構大変です。


野菜を山盛りとか、
果物を沢山食べたりと
食品からの葉酸補給の場合は、
ちょっと非効率といえるので、


サプリメントからの補給が
毎日忘れずに続けやすく、
確実に補給ができるので、
安心感があります。


とはいえ、品数の多い
葉酸サプリのジャンルは、
実は吸収率にも差があるのです。


私は吸収率が良いと評判の
ジュンビー葉酸サプリが
お気に入りです※くわしい記事※



一時的だとしても、
頭皮のベトツキや抜け毛は
女性にとっては、悩みの種ですから、
気付いた時は、早めに対処することが
大切だといえます。




posted by NN at 00:00| Comment(0) | 葉酸小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: